ザマリンリン

xamarin初心者のブログでーす。

ZXingでバーコードスキャンを試してみる。(android)

昨日に引き続きandroidを試してみました。

xamarin.hatenablog.jp

 

Androidプロジェクトで同じくzxingをインストール。

f:id:kakikueba:20170116160636p:plain

 

カメラとフラッシュライトのところをチェック入れてる。

f:id:kakikueba:20170116161244p:plain

 

とりあえず、ここで実機で確認。

f:id:kakikueba:20170116161040p:plain

何故かわかりませんが、実機に配置されるものの「実行に失敗しました」とでる。

数時間ハマりました。

原因はよくわからんけど、xamarin studioを再起動することで解消しました。

それと日本語入力のモード変換が上手くいかない件も再起動により解消してました。

まだまだ、安定してないみたいですね。

 

ZXingですがiOSの場合は、カメラ初回起動がちょいと遅いですね。

androidはバーコード読み取り精度がいまいちですね。なかなかフォーカスが合わずスキャンしてくれません。

オプションとかで調整できればよいのですが。

時間があったらそのうち調べてみます。

 

本日はこれまで。