ザマリンリン

xamarin初心者のブログでーす。

xamarin再スタート[その2]

ここの手順に従ってwindows側でプロジェクトを作成。

まずiOSの方の確認。

xamarin agentというやつでmac側とつなぐ必要があるみたい。

codezine.jp

で、実行してみたらエラーが出た。

最新版がインストールされてないようだ。

stackoverflow.com

 

おー、出来た。

windows側のVSで実行したらmacのシミュレータが自動起動してくれるんだな。

 

で、次にandroidを試す。

こちらは、なんかよくわからんけど、シミュレータは立ち上がるものの、デバッグが止まってしまう。

デフォのシミュレータは評判も悪いので、android playerってやつをインストールすることとした。

ouranos.sakura.ne.jp

で、実行するも、これまたエラー。

こちらは、ベースとなるvirtualBoxのバージョンが古かったみたい。

virtualBoxのサイトより最新版を落としてインストールしてやることで、うまく起動できました。

hyper-vは切っておいたほうがパフォーマンスが良いみたいですね。

Xamarin Android Player と Hyper-V を共存させてエミュレータ環境を改善する | Moonmile Solutions Blog