ザマリンリン

xamarin初心者のブログでーす。

ZXingでバーコードスキャンを試してみる。(android)

昨日に引き続きandroidを試してみました。 xamarin.hatenablog.jp Androidプロジェクトで同じくzxingをインストール。 カメラとフラッシュライトのところをチェック入れてる。 とりあえず、ここで実機で確認。 何故かわかりませんが、実機に配置されるものの…

ZXingでバーコードスキャンを試してみる。(iOS)

nugetにいろいろ便利なライブラリが揃ってるので、それらも使いこなして楽したいですよね。 田淵さんが幾つか紹介されているので、その中から一つ試してみました。 qiita.com まず、PCLのプロジェクトでzxingをインストール。 iOSプロジェクトでも同じくzxin…

Xamarin.Forms PreviewのTips試してみた。

ytabuchi.hatenablog.com まだまだ初心者なので、見当ハズレだったらごめんなさい。 こういうふうに書き換えて、ViewModelLocatorを使わないようにしても、previewにデータは表示されますね。 xamarin最新バージョンでは、普通の書き方でデータまで表示でき…

慢性的なmac容量不足問題(その後)

qiita.com いやー、たすかりました。 ここにリストしてある以外のもの削除したら、随分容量稼げました。 これでしばらく快適に作業できそう。

慢性的なmac容量不足問題

このような状況がずっと続いてます(泣 容量不足解消のため2年前に拡張メモリカード追加してみたんですけどね。 ほぼ開発でのみ利用なんで、開発系のログとかSDKとかを拡張メモリにかわせれば良いのですが。 あー、Windowsで開発したい。xcodeもwindowsで動…

androidではまってます。

https://t.co/Aejm3P5RTZiosはうまくいくんだけど、androidが動きません。mac容量不足になったので、Android Managerで適当に削除したのがまずかったんですかね?ちなみに、サンプルのButtonXamlはOKでした。#xamarin pic.twitter.com/CuAuIE1ZVT — ねこメモ…

xamarin再スタート[その2]

ここの手順に従ってwindows側でプロジェクトを作成。 まずiOSの方の確認。 xamarin agentというやつでmac側とつなぐ必要があるみたい。 codezine.jp で、実行してみたらエラーが出た。 最新版がインストールされてないようだ。 stackoverflow.com おー、出来…

xamarin再スタート[その1]

根本的な理解が足りなかったような。 ここを参考にインストールから初めてみる。 windowsの方には既にインストール済みであったので、macの方にXamarinStudioをインストールしました。 codezine.jp インストールに結構時間かかる。

macでxamarin

Mac で Xamarin 使ってみた!インストール〜実行まで【完全無料】[Getting Started Xamarin on Mac] | ちょ窓帳 macの人でもいけるみたいね。 まぁ、おれはVisual Studioでやるけどね。

7月からはじめるよ。

iosアプリ開発しんどいす。 objective-cやっぱなじめないっす。 swiftまあいいけど、バージョンアップのたびにxcodeでエラー出まくるのなんとかならんの。 ってことで以前より気になってたxamarinを始めてみようかと。 無料版は以前からあったんですけど、実…